人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクテンチへ


今日は祝日で幼稚園はお休みなので
ラクテンチへ行きました。

豊後大野の原尻の滝を見に行こうと前から決めていたのですが
こども達は滝を見て喜ぶのか・・・ということになり
近場で楽しめるラクテンチに急遽変更しました。

オットは何十年ぶり、わたしは初めてです。

ラクテンチへ_f0176194_23492495.jpg












まずはケーブルカーに乗って上に上がりました。

ラクテンチへ_f0176194_23505841.jpg












かなり急なのである意味怖いです。。。
ケーブルカーからの眺め・・・

ラクテンチへ_f0176194_2321491.jpg











着いてから橋を渡ってみました。

ラクテンチへ_f0176194_2333682.jpg











園内はこんな感じです。

ラクテンチへ_f0176194_2341167.jpg











お昼ごはんを食べて乗り物に乗ってみました。
ジェットコースターにオットとこども達が乗りました。
オットいわく、結構怖かったらしく
manaはオットの腕にしがみついていたそうですが
1人で座ったyunaは大丈夫だったらしい・・・
やっぱり乗り物には強い方みたい。。。意外・・・


それから園内を散歩。

こんな動物がいたり・・・(名前忘れた)

ラクテンチへ_f0176194_237345.jpg











やぎ。
人懐っこい。

ラクテンチへ_f0176194_2384364.jpg












ラクテンチへ_f0176194_2385839.jpg











フラミンゴもいました。

ラクテンチへ_f0176194_2393022.jpg











ぺんぎんも・・・

ラクテンチへ_f0176194_2310811.jpg











綺麗な花も咲いていました。

ラクテンチへ_f0176194_23104673.jpg











それから一番こども達が気に入っていたのがコレ。
ゴーカートです。
懐かしいよね。。。

ラクテンチへ_f0176194_23134025.jpg











超笑顔です♪

ラクテンチへ_f0176194_2314832.jpg











かき氷を食べて一休み。

ラクテンチへ_f0176194_2315144.jpg











帰ろうとしたら、アヒルの競争をやっていました。

ラクテンチへ_f0176194_2315394.jpg











賭けはしませんでしたが、
結構面白かったのでしばらく見ていました。


今日は、こども達がすごく楽しんでくれて
また行きたい!と言って喜んでいました。
連れて行った甲斐がありました。
また、みんなで行きたいと思います。

by yuunamama1126 | 2010-04-29 23:47 | おでかけ