パン教室


今日は西部ガスのパン教室の日。


何を作るのか分からなかったのでドキドキ☆


今日は・・・

   「ハムロール」
   「白身魚のカルパッチョサラダ」
   「にんじんとじゃがいものポタージュ」
   「コーヒーゼリー バニラアイス添え」


連休ということもあり、何人かお休みがいたので
1班6人のところ5人で作りました。
なので、ほとんど1人でパン生地をこねこね・・・
楽しかった~♪


ハムロールは楕円形とハート型の成型も教えてもらいました。

f0176194_011399.jpg












どれもすごく美味しそうな出来上がり♪

f0176194_01141100.jpg













我が班の物。

f0176194_0125100.jpg













コーヒーゼリー

f0176194_0122754.jpg












カルパッチョ、すごく美味しかった~☆
コーヒーゼリーもいつもとは違う大人の味でとても美味しくて、
どれも絶対また作ろう!と思いました。
今日は6人分を5人で食べたので、お腹いっぱい大満足♪でした。


ハムロールはこども達や母に食べさせてあげたくて
3個お持ち帰りしました。
こども達はハート型に「可愛い~♪」と大興奮!
母も美味しいと言って食べてくれました。


やっぱりこういう家族の喜ぶ顔を見ると
また作って食べさせてあげたいな・・・と思います。
今度は家で作ってオットにも食べさせてあげたいです。


来月はまたまた美味しそうなプチフランス。
すごく楽しみです☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-05-01 00:05 | bread