プールに・・・


今日は町内にあるプールに行きました。
かなり昭和の雰囲気です。

f0176194_1061278.jpg












水着、初披露です☆
体操してます(何の体操だろう・・・?)

f0176194_1065422.jpg












幼稚園で放課後行っているスイミングを
今年もすることにしました。

Yunaは2年前からやってるベテランチームと同じ曜日になり
一緒にすることになったのですが
ついていってない感じでした。
やはり、スイミングは思い切りが必要なのですが
できないと思うことはやらないという性格が
上達しないんだと思って練習することにしました。

このプールは大人用プールで
足も付かないので始めは浮き輪を使ったりして遊んで
水に顔も付けなかったのですが
パパの指導のもと、練習を始めました。


2人でバタバタ足の練習。

f0176194_1071356.jpg












Yunaはビート板を使って泳ぐ練習。

f0176194_10876.jpg












始めに比べると今日1日ですごく上達しました。
幼稚園のスイミングで出来なかったことも
今日、できるようになりました。
やっぱり練習って必要です。
特にYunaはどんな事も人一倍練習しないと
自信が持てないタイプみたいです・・・

ですが、絶対に「できないからやらない!」のではなく、
「できないからやりたい!」というタイプで
やっぱり頑張りやさんだと思います。


わたしはプールの外でオットとYunaに指示を出し、
Manaは誰も相手にしてくれないので
1人でバタバタの練習をしたりして遊んでました。
2番目はほんとに手が掛からないですね。


2人共、頑張ったので
帰りにアイスを買って帰りました(*^。^*)
パパも今日はありがとう☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-05-22 10:05 | kids