飯ごうすいさん


今日は毎年恒例で行われている
幼稚園の飯ごうすいさんの日でした。


グループ別に分かれて、パパ達はご飯を飯ごうで炊き、
ママと子供達はおかずとデザートを作ります。


我が班は「焼き鳥」と「豆腐入り白玉フルーツポンチ」でした。
果物を切るのと、白玉を作るのは子供達の仕事。
家だと思い切りできないので、楽しそうでした。

f0176194_19362260.jpg
















今日はうちのパパは仕事のため行かなかったのですが
他のパパ達がすごく頑張って
ご飯を炊いてくれ、焼き鳥も焼いてくれました。

f0176194_19382188.jpg












f0176194_19385165.jpg
















ママ達はおしゃべりをしながら
パパ達が焼いてくれた焼き鳥とおにぎりを食べて楽チンでした(^^♪

焼き鳥って家で全くしないけど
こんなに美味しいんですね☆
感動☆でした。


天気が良くて疲れたけど
楽しい飯ごうすいさんでした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-05-30 19:40 | kids