お手伝い♪


最近、急にお手伝いがしたい!と言い出したmana。


食後は自分で食器を台所まで運び、お皿を洗ってます。

f0176194_128843.jpg












すると、yunaも「わたしもしたい」とやって来て・・・

f0176194_12142086.jpg
















この後、「狭い!」だの喧嘩になったことは言うまでもありません・・・


我が家には食洗機があるのでお皿を洗う必要はないのですが
お手伝いしたい!という
子供のやる気の芽を摘んでしまうのはかわいそうなので
そのまま様子を見ているのですが、
見ると楽しいのか何度も何度も同じお皿を洗って
水は出しっぱなしで・・・(>_<)
仕方ないですね。。。


だけど、お手伝いしてくれるようになって嬉しいです♪
うずらの卵の皮を剥いてもらったり
ウインナーを切ってもらったり・・・
お手伝いは楽しいようです♪
これから一緒に料理もしていきたいな~と思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-06-01 12:07 | kids