こどものこと。


manaのお手伝い第2弾です。

幼稚園から帰って来て、制服を脱いで
トイレに行ったかと思うとなかなか帰ってきません。
見に行くと、靴を綺麗に並べていました。

manaがしているとyunaも来るといった感じ。

f0176194_11322543.jpg












嬉しいことです☆




面白いことがあったので記録しておきます。
昨日、幼稚園にこども達を迎えに行くと
仲良くしてくれてるMちゃんのママに会いました。
すると、前日、ホールで交通安全の話があった時のこと。
同じクラスのTくんがyunaにギューしてたらしく
それを見てMちゃんはジェラシーを感じたとのこと。
Mちゃんもyunaにギューしてもらいたいのに・・・と言ってたそう。。。
ちょっと笑えるネタでした。

yunaはTくんにギューされたことを隠していました。
オットに言おうとすると、
「恥ずかしいから止めて~」と言ってました(笑)
こどものすることは可愛いですね♪



manaの方はというと・・・
昨日、座ってるわたしの傍にそっと寄り添って来て
「Yくんはね、いつもSちゃんと一緒に手を繋いで
一緒にご飯も食べてるの・・・」と悲しそうに話しかけてきました。
manaもYくんとご飯食べたいの?と聞くと
「うん・・・、でもいつもSちゃんと一緒にいるから・・・」と
泣きそうな顔してました。

何だかこんな感情も出てきたのか~と嬉しい気持ちと
manaも頑張れ!と応援したい気持ちと複雑。。。
こどもの感情なんてすぐに変わるから
そんな気持ちも今だけだろうけど、
こどもの落ち込んだ顔って見たくないですね・・・
今日はそのYくんにお手紙を持って行きました。
ちゃんと渡せたかな・・・
mana、頑張れ~!!
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-06-04 11:43 | kids