人気ブログランキング | 話題のタグを見る

字を書く。


manaはちょっと前から字を書くことに興味を持ち始めました。

yunaにもmanaくらいの時に教えようと思ってやったのですが
全く興味がなく拒否されたので、
小学校に入ってからでいいやと教えなかったのですが
今では色んな文字が書けるようになりました。
やはり、興味を持った時期に教えるのが一番のようです。
幼稚園に行くと刺激されるってのもあるだろうし。。。


manaが一番始めに書けるようになった字は
自分の名前でもある「ま」という字。
「な」という字も教えたらなんとなく書けるように・・・
そして、yunaの「う」という字は簡単だし・・・と教えると・・・

字を書く。_f0176194_1157246.jpg












なぜか自分の名前が「まうな」になって
お姉ちゃんの名前と合体してる・・・(笑)
そして、「な」の点がなくなってるぞーー

manaも最近、お友達にお手紙をあげる機会が増えました。
お友達からもらってくるお手紙は
上手に文字が書かれてあって、
やっぱりお手紙は自分で書いた方が気持ちが伝わるので
少しずつ教えていこうかな~と思います。

by yuunamama1126 | 2010-06-18 12:02 | kids