頂き物。


今、幼稚園では手足口病が流行っています。


先週、manaが手足口病で木曜、金曜とお休みしました。
軽い人は熱は出ないそうですが
manaは39度以上熱が出て結構大変でした。

yunaも足に水泡が出来ていたので怪しいなぁ~と思っていたら
日曜の夜から熱が出てきて
今日は37.8度の熱があったので幼稚園をお休みしました。



今日は、わたしは昨日の続きで断捨離しようと決めていたので
和室の掃除をしていると、お友達のayaちゃんから
無農薬のおまめをもらったから持って行きたいんだけど
家にいる?と連絡をもらいました(^^♪
いるけど、yunaもいるよ~と返事をしたところ
ayaちゃんの愛息子のT君も同じ病気でお休みしているとのこと。
きっと、抱きついたりかなり近くで話をしているので
移ったに違いありません。

たくさんのおまめを持ってきてくれました。

f0176194_2132752.jpg













それからT君がyunaにラスクを・・・

f0176194_21322773.jpg













おまめは早速、湯通しして冷凍しました。
少し味見しましたが美味しかった♪
いつもありがとう。

T君が少し元気がなかったとyunaが心配していました。
夜には39度以上熱が上がっているとのこと。。。
yunaも今、38度越えてすごく苦しそうに寝ましたが
T君も頑張ってるからyunaも頑張ろうねと励ましました。

早く、2人共治って元気になって欲しいです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-06-28 21:35 | Life