断捨離


和室のクローゼットの断捨離をしました。


下段には3段の収納ケースを3つ入れています。
その中も全て出して断捨離です。
収納ケースには枕カバーや布団カバー、子供の服に
新しいタオルなど入れています。


全て出すと、結構な量が出てきますね。
びっくりです。
こども服でいらない物を袋に入れてみました。

f0176194_21411136.jpg












でっかい袋いっぱいになりました。
まだこれは途中です。
捨てるのはもったいないので
どこかで引き取ってもらえたらありがたいのですが・・・



あと、捨てられない物がこども達が幼稚園で作った製作品です。
少し前にTVで、製作品はこどもと一緒に写真に残して
捨てるというのがいいと言っていました。
こどもは自分が作った物を親が大事にしてくれたという
満足感が出ると捨てても気にならないそうです。
しかし、そうは言っても捨てられないんですよね・・・

わたしはyunaが3歳の頃から描いた絵を取っています。
すごい量です。
今でも毎日のように手紙をもらうのですが
キリがないので同じようなことを書いている手紙はしれーっと捨てています。
でも、ゴミ箱に捨てられているのを見つけると
「あ、何で捨ててるの?」と言われます・・・
その時は「あ、ごめん、他のものと一緒に捨てちゃったのかな・・・」と
ごまかしているのですが・・・^^;


しかし、ごみを捨てるというのは勇気がいりますね。。。
今度の燃えないゴミの日に色々捨てたいのですが
我が家の前にあるゴミ置き場はすでに
どこかの家が大量に出している服で埋め尽くされています(-_-;)
断捨離したのでしょうか・・・
次回の燃えないゴミの日はまだまだ先なんですけど・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-06-28 21:47 | Life