マガジンラック

注文していたマガジンラックがやっと届きました。
2ケ月近く待ちましたーー


これです。

f0176194_11152352.jpg













少し前、TVを観ていました。
私立中学に合格した人の家を200件観て回ったという人が
出ていて、色々とこどもがやる気の出る家を紹介していました。

その中に、マガジンラックが出ていたのです。
我が家も以前は3段ラックを使って本を整理していたのですが
この、本の表紙が見えるように置くというのがコツだそうで
こどもが本を読みたくなるそうです。


確かに、このように置きなおした途端、
自然とこども達が本を持ってきては
「読んで、読んで」と言い出しました。
まぁ、今は物珍しいいつまで続くのか分からないのですが
買いなおした効果は少しはあったかもしれません・・・
だけど、これはあまり本を収納できません。
断捨離を兼ねてだといいかもしれませんね。
我が家もこどもの本を断捨離しました。


このマガジンラックを次は白く塗りたいと思っています。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-08-01 11:13 | book