絵画


今日から幼稚園の夏季保育でこども達がいません。
午前中だけですけど・・・
夏季保育は通常より30分早いお迎えになるので
朝は早起きしたりと大変!
でも、行ってしまえば家のことがはかどるので嬉しいです。



今日は、yunaが絵画教室で描いている絵を紹介します。
左が見本で右が描いたものです。

f0176194_9541672.jpg













f0176194_9553687.jpg













yunaが2歳になったばかりの頃に
家族でハウステンボスへ行った写真です。

あと1回で仕上げだそうです。



絵画教室では3原色(赤、黄、青)に白の4色で全ての色を作るので、
どうしても作れない色があります。
顔の肌色が作れなくて思ったようにいかなくて
yunaはこの絵を見せるのが恥ずかしいみたいです。
だけど、わたしはうまく描けてるんじゃないかな~と思います。
(親ばかですかね・・・)





来月で絵画教室も終わります。
日にちを間違えて行かなかった日もあったり、
遠いので連れて行くのが大変だということもあり
辞めさせようと思っているのですが・・・
yunaに「辞める」ではなく「終わる」と言い聞かせてるのですが
「終わったらまた始めればいい」と言っています(笑)
絵を描くことは大好きなようです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-08-04 10:07 | kids