断捨離~こども工作編


こどもの工作品を写真におさめました。


七夕。

f0176194_23314872.jpg












鯉のぼり。

f0176194_23321817.jpg












鬼のおめん。

f0176194_23323458.jpg












とこんな感じで写真を撮って捨てました。


断捨離を始めて、毎回ごみの日は
今までは小さい袋で十分だったけれど
大きい袋を使い、何か捨てる物を探しては捨てています。

燃えないゴミの日ももう4回ありましたが
洋服や本、こども達のおもちゃ(ガラクタ)など
捨てています。


こども達の小さくなった洋服も綺麗な物は一応とってありますが
いらない服でまだ着れそうな物は袋にまとめて
児童館に今まで3回持っていきました。
お陰様で名前覚えられてしまいました(笑)
児童館の方で綺麗な物だけ置いて自由に持って帰ってもらうそうです。
誰かに着てもらえると嬉しいです。


洗面所のタンスはタダで引き取ってくださいとお願いして
見積もりに来てもらったのですが2000円くれました。
ラッキー☆でした。



一向に物が減っている感じはないのですが
少しずつ物は確実に減っていっていると思います。
早く自分のクローゼットの整理をしたいのですが
なかなか手が回りません。
クローゼットの中、全ての物を出さないといけないので
仕事が休みのお盆でやってしまいたいのですが・・・
やるぞー!という気合がないとできませんね。。。
頑張ります。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-08-09 23:41 | Life