洗濯


この間、妹が泊まりに来たとblogにも書いていましたが
その時に色々感じたことがあったので記しておきます。


洗濯を毎日やったのですが
洗濯の方法がわたしと妹とでは違いました。
妹や実家では洗濯ネットに入れて洗濯しています。
タオルは入れませんけど・・・
うちには洗濯ネットが4枚しかなく「少ない」と言われていました。

わたしはとにかく、ネットに入れるのも面倒だし
干す時にネットから出すのも面倒なので
(どんだけめんどくさがりやなんだ!って・・・)
特別な服や下着しかネットに入れていなかったのですが、
妹は「生地が傷むから・・・」とこどもの服もネットに入れるそうで
確かに、妹や甥っ子の着ている服はとても綺麗・・・
うちは傷みやすいかも・・・と思い
ネットを買ってきました。
とりあえず、100均で3枚。

f0176194_21341817.jpg













妹は洗濯物をたたむのもすごく丁寧で
毎日たたんでもらっていたのですが
とても気持ちがいいですね。
それからはわたしも丁寧にたたむ!をモットーに
頑張っているところです。
そうするだけで、時間はかかっているんでしょうけど
ものすごく気持ちがいいのです。

これからも続けていきたいと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-08-11 21:36 | Life