稲積水中鍾乳洞


稲積水中鍾乳洞への道は狭かったけど
無事辿り着きました♪


シンボルの昇龍大観音様です。

f0176194_213788.jpg












大分県一の高さ(30m)です。
でかかった。


六地蔵のところで水を触るととても冷たかった。
一眼ならではのいい写真でしたので載せてみました。
水のしぶきまで写ってます。

f0176194_2151026.jpg












そして、蛙が持っている壷にお金を投げてみました。

f0176194_2161445.jpg













オットとわたしが2回ずつ。
わたしが最後に投げた10円が見事に入りました☆
「ママ、すごい!」とmanaからの株が上がりました(笑)
何かお金が入るといいらしいけど真実は分かりません・・・



鍾乳洞の中に入ってみました。
中はとてもひんやりしていて寒いくらいでした。
鍾乳洞内の気温はいつも16度に保たれているらしいです。

f0176194_21101476.jpg












やっぱりyunaはかなり興味深々でした。

f0176194_21103796.jpg












こんな感じ。

f0176194_21111851.jpg












1つ1つの場所に名前がついているのですが
やすらぎの池で・・・

f0176194_21125066.jpg












鍾乳石は1cmの生成になんと100年もの月日がかかるらしいです。
気が遠くなるほどの時間ですね。。。

すごく神秘的な空間でした。



鍾乳洞を出て、昭和タイムトリップ館というところに入りました。
昭和の雰囲気です・・・

f0176194_21173457.jpg













看板も古~い感じです。。。

f0176194_2118522.jpg













文具品やおもちゃなど昭和の物がたくさん。

f0176194_21183593.jpg













昔の家ってこんな感じだったんですよね・・・

f0176194_2119526.jpg












美術館もあります。
タレントの工藤静香さんが描いた絵と・・・
上手ですね☆

f0176194_212057.jpg












yunaが一番気に入った絵はヒロ ヤマガタさんの絵です。

f0176194_2121642.jpg












他にも色々あり楽しかったです。


次は「トトロの森」を目指します!
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-08-12 20:58 | trip