ケーキ作り♪


時間があったのでケーキを作ってみました♪

メレンゲを作って生地と合わせていくのですが
メレンゲの出来で仕上げが変わってきます。
うちにはきび砂糖しか置いていないのですが
上白糖で作りたくて、コーヒーを飲む時に使う
角砂糖を入れて泡立ててみました。
すると・・・ボソボソしてきて見るからに美味しくなさそう・・・
これでいっか・・・とも思ったけれど
よく見ると、そのまま残ってるし・・・(-_-;)
ということで、もったいなかったけど作り直しました!

f0176194_10353492.jpg












妥協しなかったせいか、今までで一番うまく出来ました☆

f0176194_1036711.jpg












こども達もこのケーキは大好き♪
作ろうと思ったらすぐに作れるのがいいですね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-08-30 10:34 | cooking