片付け。


夏休みも終わりましたね。
こども達は今日から幼稚園です。
今年の夏休みは意外にあっという間に終わった気がします。
思い出もたくさん出来て楽しかった♪



わたしは夏休みにクローゼットの片付け(断捨離)をしました。
10年以上前に買ったコートなども捨てました。
意外と10年前とかの服って普通に残ってるんですよね・・・
そして、収納ケースに入っている服は全部洗濯しなおして
綺麗にたたんで収納しました。
開けた時に気持ちがいいです☆


ハンガーは無印のコレを使ってます。

f0176194_10472929.jpg












まだ全部のハンガーを変えるのは無理ですが
半分くらいがこのハンガーになりました。




子供部屋も着々と断捨離が進んでいて
捨てたりお友達にあげたりしているうちに
ほとんどのおもちゃがなくなってしまいました。

今、こども達はおもちゃで遊ぶより
折り紙をしたり工作したり絵を描いたり・・・
作ることをしているのでおもちゃはいらないのです。
と言っても、manaは誕生日に
シルバニアファミリーをほしがっているのですが・・・^^;

いいおもちゃだけ残してすっきりした部屋を作っていきたいです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-01 10:42 | Life