お誕生日♪


今日はmanaの4歳のお誕生日でした♪
もう4歳。
早いですね。


今日は休日でお休みなのでお出かけすることに・・・
去年は高崎山に行ったので
今年は「うみたまご」や「農業公園」など色んな候補があったのですが
オットがケーキを買わないといけないので
「志高湖」に行こうということで行きました。


着いて、お昼を食べてこども達はシャボン玉を・・・

f0176194_1425542.jpg











今日、着ている服はこの間、母にもらった誕生日プレゼントです☆
お揃いが好きなので、yunaにも買ってくれました。
いつもありがとう☆

f0176194_1425191.jpg











楽しそうでした♪

f0176194_14253811.jpg











ボートに乗って、鯉に餌をあげました。

f0176194_14261354.jpg











それからかき氷を食べました。

f0176194_14264180.jpg











実は、今日、すごい再会☆がありました。
志高湖に着くと、テントを張ってバーベキューしている人がたくさんいたので
それを見たくてブラブラと散歩していました。

すると、前から女の人が2人歩いて来ました。
似てるから姉妹かなぁ~なんて思いながら歩いていて
すれ違った時、「あ、短大の時の友達だ!」と確信しました。
仲良し5人組の1人でした。

大分の佐伯から来ていて寮で暮らしていて
夏休みになると実家に帰るので文通したりしていました。
でも、短大を卒業してからは音信不通になっていたので
会うのは15年ぶり以上です。

話しかけに行こうかな~と色々悩んだのですが15年も経ってるし、
忘れられていたらどうしよう・・・とか
人違いの可能性もあるし・・・と悩んでいたら、
オットが「何か運命かもしれんよ。
今回逃したら二度と会えないかもしれないよ。後悔するよ」と言ってくれて
めちゃめちゃドキドキしたけど話しかけに行きました。

名前を呼ぶと、「あ~、久しぶり~」って笑顔で
短大の時の彼女のままでした。
嬉しかったなぁ~♪
2年前に福岡から大分に戻ってきているらしく
元気に暮らしているとのこと・・・
連絡先を交換してわかれました。
本当に話しかけてよかったな~と思いました。

emiko、今度また会おうね♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-19 14:22 | kids