サンドウィッチ弁当♪


今日のお弁当も頑張りました!


今日はサンドウィッチ弁当です♪

f0176194_10142279.jpg












プチトマトに刺すピックも手作り♪

f0176194_1015767.jpg












サンドウィッチは四角にするつもりで
昨日の夜、頑張ってキティちゃん作りましたが
急遽、花形に変更しました。
お陰でキティちゃんは不安定に置くハメになり・・・
意味があったのか・・・??
と思いましたが、一生懸命作ったので無理矢理入れました(笑)


この花形はパックサンドメーカーといって
お店に売ってるランチパックのように
2枚のパンがくっつくのです。
こども達もこれだと具がこぼれないので食べやすいだろうと思います。
今日は、たまごにきゅうりとツナ、ハム&チーズの3種類。


ちなみに、ハム&チーズをそのまま乗せて型抜きすると
このように失敗します。

f0176194_10213292.jpg












なので、面倒でも花形に抜いてからすると綺麗になります。
左→成功! 右→失敗例(オットの朝食になりました)

f0176194_1022821.jpg












食パンはこれを使いました。

f0176194_10225790.jpg












生クリーム入りとあってキメが細かくやわらかいです。


今日も完食してくれたらいいな・・・☆
食べる時にキティちゃんが壊れてないといいけど・・・
バスに乗っている時間が長いのでちょっと不安です・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-29 10:24 | お弁当