交換日記。


何日か前からyunaと交換日記を始めました。

絵やお手紙を書くのが大好きなyunaは
幼稚園やお出かけから帰ってくるとすぐ紙を取りに行き
絵を描き始めます。


毎日のように、お友達にお手紙書きたい!と言うのですが
さすがに毎日は・・・
ということで、交換日記を始めることにしたんです。


日記なので、「ママだいすき」とかじゃなくて
今日あった出来事を書くようにしてね。と言ってます。
が、わたしの返事の返事を書いたり・・・
まだ5歳児には難しいかもしれませんね。
だけど、作文の勉強になっていいかも!と
我ながら「ナイス アイデア☆」です。


こんな感じです。

f0176194_12585876.jpg












昨日、返事書くの忘れたから1日書いてません。
いつまで続くのやら・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-10-20 12:54 | kids