ごめんね・・・


先日の音楽教室での出来事。


先生が弾いた初めての曲をドレミで歌うというもの。
曲も長くなってきて、yunaは覚えが悪いのか、
できないと思ったのか
席に戻ってきても歌っている時にやる気のない態度をとりました。
集中してないな・・・と思ったわたしは
「まじめにやりなさい」と叱りました。
集中力が切れてしまって、その後のレッスンもなんだかいつもと違うグウタラ・・・
最近、まじめに取り組んでいたので、帰りの車の中で叱りました。


誰も始めからできる人なんていない。
できなくても一生懸命やることが大事。
など静かに言いました。


反省したのか、帰ってもおとなしかったyuna。
手紙を書いていたようでくれました。

f0176194_134275.jpg












よほど反省したのか全て黒のインクで書いていました。
この手紙を読んで、泣けそうなんだけど何だかおかしくて
先生に見せようと音楽教室に持って行きました。
ゲラゲラ笑うだろうと思っていたら・・・
先生、泣かせてしまいました。

なんていい子なの~?って・・・号泣でした。
yuuちゃんを叱らないであげてくださいって(笑)

今後はあまり叱らないようにします・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-10-20 13:04 | kids