肉まん。


オットは休日出勤で仕事に行きました。


今日は前から作ろうと思っていた肉まんを作ることにしました。
作るのはかなり久しぶりです。


この間、買ったフードプロセッサーで材料をみじん切りに・・・
す、す、すごすぎ!!
何十分もかかっていた豚肉のミンチがものの数秒で出来上がりました。
他の具も簡単にみじん切りに・・・
感動☆しました。
調子にのってやっていたら、
思ったより小さめのみじん切りになってしまいましたーーー。


しかも、成型の仕方忘れてる・・・
1個目失敗。
2個目でなんとなく思い出しました。
でも、すべて2時発酵で開いてしまいました。
よって全て失敗です!!

出来上がり♪

f0176194_1110939.jpg












出来立てを子ども達とパクリ。
とても熱かったけれど、喜んでくれた子供たち。
結構1個が大きめなんですが
1個半ずつ食べました。
オット用に1個残しました。

翌朝、食べてもらいましたが
とても美味しいと喜んでくれました。
みんな「また、作って!!」って。。。
この言葉があるからまた頑張って作ろうって思えるんですよね。


次は失敗しないよう、頑張るぞーーー
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-10-23 10:58 | cooking