人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会♪


今日は待ちに待った運動会♪

運動会♪_f0176194_1147487.jpg











さて、今回の運動会のテーマは『 森の仲間たち 』
年長さん達は「妖精リトルヒーロー」
年中さん以下は「森の虫達」
mana達、年少さんは「てんとう虫」に変身♪してます。

ちゃんとストーリーがあって
リトルヒーローと虫さん達が力を合わせて暮らしてるんだけど
突然自然(嵐や地震など)が襲ってくるんです。
それに立ち向かって頑張るという物語です。


さぁ、リトルヒーローの登場です!
かっこいい!!

運動会♪_f0176194_1151588.jpg











まずは体操♪

運動会♪_f0176194_11513232.jpg











次はmanaのかけっこ。
一生懸命走ってます。

運動会♪_f0176194_1159269.jpg











わたしはビデオを撮るのに一生懸命で
我が子しか見ていませんでしたが結局3位だったようです。

運動会♪_f0176194_1212969.jpg











いつも1位だった子が4位で、manaもいつも2位だったので
確認のため、ビデオで見たら他の子がかなりフライングしていたので
あまり当てにはなりませんけど、ほんとに頑張ってました。


次はyunaがステッキを持って踊ります♪

運動会♪_f0176194_1233819.jpg











歌もしんみりした感じの曲で
「みんな輝け☆」って叫ぶんです。
ビデオを撮っているわたしの隣で友達のayaちゃんが泣いていました。
そうだよね・・・最後の運動会だし、一生懸命やっている姿って感動するよね。。。
とわたしも少しもらい泣きです(笑)


manaの「おしりふりふりダンス」
てんとう虫になって踊っている姿はめちゃめちゃ可愛いです♪

運動会♪_f0176194_1243460.jpg











一生懸命です。
笑顔があればもっと良かったね。
天気良すぎたからしょうがないか。。。

運動会♪_f0176194_1251039.jpg











いよいよ、yunaのかけっこ。
何日も前から、パパが「絶対1位にならないとダメだよ」と
プレッシャーをかけ続けていたからかなり緊張していました。
見ている方がかわいそうになるくらい・・・

位置についてー
ここでもかなり緊張しているのがわかりました。

運動会♪_f0176194_1271124.jpg











今年から年長さんはコーナーを曲がります。
こけないか・・・心配。。。

運動会♪_f0176194_1281265.jpg











がんばれ!yuna!
ビデオを撮りながらかなりの大声で応援(笑)

運動会♪_f0176194_1284617.jpg











ヤッター!1位☆です!

運動会♪_f0176194_1291266.jpg











とっても嬉しそう。
わたし達もすごく嬉しかった!

他にも、パパと騎馬戦に出たり、いろいろ親子競技がありました。
パパ達も自然の脅威となって出場しました。


ここでお昼休憩。

今年も、わたしがご飯系担当、義母さんがおかず担当で
お弁当を作りました。
いつもありがとうございます☆
お弁当の写真はわたしが写ったりしていて
あまりいい写真がなかったのでありませんが
とても美味しいお弁当でした。
ご馳走様でした。





午後の部はマーチングから始まりました。
全学年が出場です。

mana。
頑張ってました。

運動会♪_f0176194_1219449.jpg











夏祭りの時より変わっていましたが
上手に太鼓叩いていました。
失敗もなし!

運動会♪_f0176194_12151494.jpg











キメのポーズもばっちり☆
完全に親バカです(笑)

運動会♪_f0176194_12162116.jpg











最後はリレー♪

manaが頑張って走ってバトンを渡しました。

運動会♪_f0176194_12171644.jpg











偶然にも姉妹で同じチームでした。
きりんチーム!

運動会♪_f0176194_12175380.jpg











yunaにバトンが渡りました。

運動会♪_f0176194_12182478.jpg











速かったです。


すごく頑張った運動会。
子ども達をほめてあげたいと思います。
yunaにとっては幼稚園最後の運動会。。。
とっても思い出に残るいい運動会になりました。


リレーを走ったパパもお疲れ様でした。



帰ってからお土産にもらったシャボン玉で遊ぶ子ども達。
こどもってほんとに元気ですね。

運動会♪_f0176194_12211933.jpg











炎天下の中、日に焼けることも構わず走り回って
我が子を撮り続けたわたしは疲れましたーーー

そして、この運動会で撮った写真、
なんと600枚!
この中からいいのを探すのにも疲れましたーーー

by yuunamama1126 | 2010-10-10 11:45 | kids