お料理教室♪

今日はお友達に誘われてクリスマスのお料理教室に行ってきました。


ある鍋を使ってのお料理教室・・・
今日は「パエリア」「ミネストローネ」「からあげ」「ポテトサラダ」
「焼き豚」「ミートローフ」「チョコレートケーキ」
「シフォンケーキ」「フルーツポンチ」の合計9品。


張り切ってエプロン付けて行ったのですが
30人ほど参加していたので
わたしは何もしないまま見ているだけで9品出来上がっていました^^;。


飾りつけもクリスマス仕様。
(デジカメ忘れたので携帯・・・やっぱり画質悪っ)

f0176194_13244635.jpg














f0176194_13252037.jpg


















試食をしました。

f0176194_13254257.jpg
















それはそれはとっても魅力的なお鍋でして・・・
少量の油でカリッと美味しいから揚げができたり、
鍋1つで一気にミネストローネとじゃがいもを茹でたりブロッコリーを茹でたり・・・
フードプロセッサーも1台7役なんだそうで
シフォンケーキやチョコレートケーキがいとも簡単に出来上がりました。
その代わりとーってもお高いお鍋なので
「買えないね~」などと話して帰りました。

でも、とてもいい勉強になったので早速作ってみたいと思いました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-11-15 13:19 | cooking