きのこ弁当

今日のお弁当はきのこ弁当♪
といってもきのこが入っているわけではありません。

f0176194_1214954.jpg












本を見てこれなら簡単だろうと作り始めたものの
チーズを丸く抜くためのストローがちょうどいいのがなかったりして
めげそうになりましたがなんとか出来上がりました。

頭のチーズが取れないようにパスタで固定したのですが
(蓋にくっつくと悲しいキャラ弁になるので・・・)
横で見ていたオットが「気持ち悪い」と一言・・・
一生懸命作ってるのに・・・
取れるよりはマシと気にせずやりました。



最近、幼稚園のママ達からよく「お弁当が可愛い」って言われます。
ちゃんとこども達ってお友達のお弁当見てるんですよね。。。
こどもが「manaちゃんみたいに作って」って言うそうです。
キャラ弁は作るのが大変だけど
こども達がお弁当の日くらいみんなに「可愛い~♪」
って注目してもらえたらいいな~と思いながら作ってます。
一番はこどもを喜ばせる為に作っているのですが・・・


あとyunaにお弁当を作ってあげられるのも4ケ月。
頑張ろう~!と思うけど、ネタ尽きてきた・・・
簡単なキャラ弁の本見つけないと・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-11-23 12:12 | お弁当