餅つき


今日は、幼稚園のお餅つきでした。


わたしもyunaが最後のお餅つきということで参加してきました。
たくさんのパパやママ、おじいちゃん、おばあちゃんが来ていました。
お弁当はお餅を食べるので少なめに・・・ということで
久々にふりかけ弁当♪

f0176194_13535093.jpg












でも、量は普段と変わらず・・・^^;
2人共残さず食べましたが、食べるのは遅かったようです。


さて、園児もお餅つきをやりました。
yuna。
順番待ちしてます。

f0176194_13544961.jpg












仲良しのNちゃんと、ペッタンペッタンやりました。

f0176194_1355149.jpg












上手に出来ました。


次はmanaの番。
順番待ちしてます。

f0176194_1357681.jpg












いよいよ出番♪

f0176194_13563184.jpg












お友達のパパさんが手伝ってくれてペッタンペッタンやりました。


今日は、地元のテレビ局が撮影に来ていました。
「夕方のニュースで様子が流れます」とお便りが入っていたので
観ることにしました。
まさか、映るなんて思ってもいなかったのですが
なんと!manaがペッタンペッタンしている所が最後の最後で
流れたんです。
しかも、結構な時間。
録画をしていなかったのでオットに観せることが出来なくてがっくり。。。
と思っていたのですが
オットの友達がそのテレビ局に勤めているのでダメもとで聞いてみると、
ニュースに流れたやつとニュースには流れていないけど
yunaとmanaが映っているのを編集してくれるとのこと。
友達に感謝です☆

今日は90キロものお餅をついて丸めたり・・・
疲れたけど、つきたてのお餅はとても美味しかったです♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-08 13:51 | kids