大掃除

今日は朝から大掃除。

わたしは2階のトイレ掃除から。
2階のトイレはほとんど使わないので
さぼったリングがすごいんです。

色んな掃除道具を使ってゴシゴシこするけれどなかなか汚れが取れないので
陶器洗いの道具を持ってきてナイロンたわしを持って素手で洗いました。
すごいです。
取れました。気持ちがいいですね♪


オットは換気扇の掃除やレンジフードの色塗り、
そして、洗濯機のホースを洗ってくれました。
ところが、ホースを短くしようとカッターで切っている時に
指をスパッと切ってしまいました。
かなり血が出て止まらなくてみんなパニックになってしまいました。
血は苦手です・・・

とりあえず、手が使えないとのことで
予定していたウッドデッキの色塗りができないとのこと。
あきらめようと思ったのですが、わたしがやる!とやりました。
ヤスリで塗料を落としてから、綺麗に拭いて塗料を塗っていくのです。
ヤスリは電動なのですが、手がしびれたりしてオットの苦労がわかりました。

まだまだ、掃除しないといけない部分はたくさんあります。
年末までに片付くかな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-19 11:48 | Life