クリスマス会♪

今日は幼稚園のクリスマス会でした。

9時半に高校の体育館を開けるとお便りに書いてあったのですが
9時過ぎには到着!
1番乗りだろうと思っていたら、すでにたくさんの保護者が・・・
前から2列目をgetしました!
けど、こども達遠すぎーーー!!
デジカメも持って行っていたのですが、全体しか写せなく
一眼の望遠レンズでやっと写せる感じでした。。。


はじめは全園児で歌を歌いました。

f0176194_2224249.jpg











それから合奏。
yunaは鉄琴を弾きました♪

f0176194_22234853.jpg











劇は学年ごとにやりました。
yunaはトナカイの役。
みんなセリフがあり、yunaもきちんと言えていました。
短かったけどね・・・

f0176194_22253729.jpg











manaの年少さんクラスは
サンタさんの1日をテーマに劇をしました。

大きな口を開けて歌っていました♪
年少さん可愛すぎです。

f0176194_22284682.jpg











サンタさんは自分のバックの中からはぶらしを出して歯磨きをしたり、
コップを出して水を飲んだり・・・(うがいだったかな・・・?)

f0176194_22302658.jpg











寝る時は水色の帽子を被って寝たり・・・(笑)

f0176194_22372951.jpg











とーっても可愛かったです☆

最後は年長さんが合奏♪
yunaはベルでした。

f0176194_2231388.jpg











ただ鳴らすだけではなく、響かせるような鳴らし方をしたり
みんなとっても上手で頑張って練習したんだろうなぁ・・・と思いました。

f0176194_22323764.jpg











オットも今日は30分ほどでしたが、見ることができました。
こども達もすごく喜んでくれました。
yunaは最後のクリスマス会だったのですが
劇がとっても楽しかったみたい。。。
寝る時に、「また冬の思い出が増えた」と嬉しそうに言って寝ました。

ほんとによく頑張ったね。
褒めてあげたいと思います。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-16 22:19 | kids