出初式♪

yunaの通う幼稚園は、幼年消防クラブの団員ということで
毎年、消防団の出初式に参加しています。

昨日は出初式のリハーサルでした。


そして、今日が本番♪
昨日は太陽も出ていて少しは暖かかったけれど
今日はとても寒い・・・

でも、こども達は法被を着て頑張ってマーチングをしました♪

f0176194_22102160.jpg
















園歌は竹を叩きました。

f0176194_22103772.jpg











終った後はクラスで写真撮影。

f0176194_2211551.jpg











頑張ったご褒美にお菓子をいただきました。


従兄弟のyui君と義母さんも応援に来てくれました。
寒い中、ありがとう・・・

f0176194_22172291.jpg











大好きなクラスメイトのタイゾウ君とK君と・・・
真ん中に入れてもらって嬉しかったみたい・・・

f0176194_22113310.jpg











仲良しクラスメイトのmiuちゃん、neneちゃんと消防車の前で。

f0176194_22125857.jpg











それから担任のD先生と。

f0176194_2212313.jpg











年長の先生、H先生。
こども達のことが大好きな優しい先生・・・

f0176194_22134295.jpg











なんか卒園式の写真みたいでちょっと悲しくなりました・・・
1年前の出初式の写真と比べるとほんとにお姉ちゃんになったね。。。
家ではうるさくてずーっとしゃべってるし、manaと喧嘩したりするけど
幼稚園に行くと急にお姉ちゃんになって・・・
manaが生まれてからずっと2人でお出かけすることなんてなくなって
ほんとはとっても甘えん坊で寂しがりやなのに
ママに甘えたくて仕方ないのに我慢してるんだよね。。。
ごめんね。。。

今度、2人でお出かけしようね♪
今日は本当に頑張ったね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-09 21:40 | kids