明太子

オットの妹さんの旦那さんは魚の卸の仕事をされています。
この間、立派な魚やカニ、明太子、数の子をくださいました。

これは、明太子。

f0176194_11354743.jpg












知らないメーカーの物でしたが開けてみると・・・
まぁ、立派なたらこちゃん達が仲良く並んでました^^

f0176194_11361899.jpg












これ、めちゃめちゃデカくない?
デカすぎて笑った。

f0176194_11371945.jpg












これがほんとのたらこだね。

この間、お歳暮にオットの実家に明太子を送ったんだけど
それをおすそわけしてくれました。
それは有名なメーカーの物だったけれど
細くて辛すぎてわたしは食べられなかったけれど
この明太子は程よい辛さで1本ペロリと食べられます。

美味しい明太子&魚ちゃんをたくさんありがとうございました!!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-13 11:34 | お菓子