6歳のお誕生日♪

今日はyunaの6回目のお誕生日☆


幼稚園がお休みになってしまったので、
どこかに連れて行ってあげようと考え
yunaは最近、リカちゃんにはまっているので、
城島高原のおもちゃ王国に行くことに決定!!


お友達のhisaeちゃんと昨日、何気にメールしていて
明日城島に行くと言ったら「入園券が1枚あるからあげるよ」と
嬉しい言葉が・・・


しかし、今朝、お弁当を作っているとhisaeちゃんから電話があり
「城島、今日、休園日みたいよ」とのこと・・・ガーン!!
yunaは昨晩、寝付けなかったほど楽しみにしていたのに・・・
何と言って起こそうか・・・なんて考えていたら
hisaeちゃんが「今日のお誕生日、便乗させてくれる?」って・・・^^
お友達が一緒ならどこでも喜ぶよ~と
考えた行き先は 『 ハーモニーランド♪ 』


ハーモニーランドでは、お誕生月やお誕生日の日は色んな特典があります。
今日、誕生日のyunaはステージに上がれるということで
ワクワクでした♪




ハーモニーランドはとっても寒い・・・
覚悟はしていたものの、本当に寒くてめげそうだったけれど
こども達は着くなり、ワーッと走って行ってとっても楽しそう。


はじめはハーモニートレインに乗って大好きなボートライドに乗りました。
何回行っても喜びます。

f0176194_10585640.jpg












とっても可愛いです♪
懐かしいキャラクターもたくさん!!
2回乗りました。

f0176194_1059886.jpg












パレードも見ました。
とっても寒い中、笑顔で踊るお姉さんやお兄さんを見て感心しました。
さすが、プロはすごい!!

f0176194_1101380.jpg












わたし達も中に入って踊りましたよ(笑)
ウサハナちゃんもサービスで回ってくれました。

f0176194_1102791.jpg












今日は平日で観客が少なかったのでサービスがすごくて
誕生日カードをぶら下げているyunaは
色んな人から「お誕生日おめでとう!!」と言ってもらえて
とっても嬉しそうでした。



寒空の中、外でお昼ご飯を取りましたが寒いの何の・・・
手はかじかむし、味も分からないくらいでした。
ご飯を食べ終わったら、鬼太郎を見に行ったり
キティちゃんのおうちを見たり・・・
キティちゃんと一緒に写真を撮りました♪

f0176194_1124266.jpg












ayanoちゃん、utaちゃんと4人で・・・♪

f0176194_1152270.jpg












色んな乗り物に乗った後はお待ちかねのお誕生日会♪
劇があり、その中でお祝いしてもらいました。
今日お誕生日のお友達はyunaを含めて3人。
ステージに上がって歌を歌ってもらいました。
ちょっと感動・・・☆

f0176194_11625.jpg












劇が思ったより長くて、とっても寒かったけれど
「寒い」の一言も言わず、manaの横で大人しく待っていてくれたayanoちゃん。
ちょっとウルっときました。
温かい飲み物を買ってきてくれたhisaeちゃん。
utaちゃんも寒かったし、眠かっただろうけど・・・
本当にありがとう・・・



帰り際、マイメロちゃんがいました。
記念に写真撮影をしました♪

f0176194_11101726.jpg












しゃべれないんだけど、とってもキュートなマイメロちゃんでした(笑)



本当に冷えきった体で帰りました。
家に帰って靴を脱ごうとしても、
こども達は「チャックをおろせない」と言うほど・・・
今日の感想は「寒い!寒い!寒い!感動!楽しかった!」って感じ・・・


幼稚園に行きたかったと言っていたyunaですが、
たくさんの人にお祝いしてもらって、とってもいいお誕生日になったと思います。
hisaeちゃん、本当に本当にありがとう・・・☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-26 10:50 | kids