人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆まき

今日は幼稚園で豆まきがあるということで見に行って来ました。


学年ごとにお面が違って面白かった。
yunaは牛乳パックを使ったお面・・・

豆まき_f0176194_134378.jpg












フェンシングのお面みたいで笑えた。
yunaはほとんど付けてなかったので理由を聞くと
どうやら臭かったらしい・・・(笑)

manaは鬼さんに色を塗ったお面。
綺麗に塗っていてびっくり。

豆まき_f0176194_12595726.jpg












まずは、体操をしてママ達がお菓子が入った袋とボールを
「おには~そと、ふくは~うち」と言ってこども達に投げつける(笑)
お菓子もボールも一度回収するのだけれど
こども達はお菓子は自分のバックに入れてました(笑)
回収しましたけど・・・


それからちょっとしたゲームをしたりしました。
そして、最後に本当の豆まき。
鬼がやって来ました。

豆まき_f0176194_132127.jpg












青鬼と赤鬼。
ちょっと変なので笑えたけど、意外と動きが早くて
パパが入っているのかなぁ・・・と思ったら先生でした。
大泣きしているこども達も数名いて可愛かった。
manaは去年は泣いたみたいだけど今年は大丈夫でした。
yunaも鬼を追い回してました。


楽しい豆まきでした。
家でもやろっと。。。

by yuunamama1126 | 2011-02-01 12:58 | kids