倒れました・・・


久しぶりにパソコン開きました。
パソコンを開くと、「夜間当番医」や「救急・夜間診療情報」がたくさん出てきました。


実は、この間の土曜日の夜、意識を失って倒れてしまったんです。
原因は貧血と脱水症状に加え、低血圧とのこと・・・


土曜日はこども達の生活発表会で、オットと5時半に起き場所取りしました。
明日もあるし・・・と、こども達と一緒に9時には布団に入ったのですが
気持ちが悪くて眠れなくて、12時前に起きました。
オットが起きていて「どうしたの?」と聞くから「なんか気持ち悪い」
とだけ言ってトイレに入ったんですが、血の気が引いて汗が出てきたので
ヤバイと思い、急いでトイレから出ました。
それから記憶がなく、気付いたら顔から血を流してトイレの外で倒れていました。


2階で作業をしていたオットが「ドン」というすごい音で
気付いてくれたのでほんとに助かりました。
明日も早起きするから早く寝ると言っていたのでほんとに奇跡でした。
わたしは10秒くらい意識を失っていたらしいです。
それから脱水症状が出てきて、両手が動かなくなり
舌が麻痺してしゃべれなくなってきました。
自分でもこれはおかしいと思い、オットも救急車を呼ぶと言って
こども達を置いてはいけないので義母さんに来てもらいました。
でも、救急車を呼べば、明日の生活発表会にこどもも出られない・・・
わたしも見に行けない・・・やっぱり救急車には乗れない。と思い乗り越えました。
発表会では1人ずつ 『 思い出 』 でセリフを言うというので
絶対に見たいと思っていたから。。。


翌朝、化粧をしているとおでこにすごいたんこぶができていて
鼻の付け根が1cm切れている。
それから左眼のまぶたが腫れている、歯が欠けていることに気が付きました。
顔が本当に痛くて痛くて・・・


昨日、やっと病院に行ってきました。
顔のレントゲンを撮ったのですが、なんと骨が折れてます・・・と言われ
頭の中も調べるからとまた放射線へ・・・
鼻とおでこのたんこぶがすごく痛いので頭蓋骨が折れていたら手術??
坊主にするのか・・・?
鼻は海老蔵みたいに傷が残らないように手術してもらえるのか?
こども達の明日のお弁当は誰が作るのか?
卒園式には出られるの??とか色んなことを考えました。

最後に先生に呼ばれ、レントゲン写真を見せてもらうと
鼻の骨が少し折れているとのこと。
曲がったりしていたら治療が必要になるけどそれは大丈夫。
頭も内出血の可能性があるから調べたけど大丈夫。とのことでした。。。


本当に不幸中の幸いでよかったです。
これからちゃんと水分を取り、鉄分もちゃんと取っていきたいと思いました。


まだ体調は戻りませんが、少しずつ発表会の写真を整理して
upしたいと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-02 11:20 | Life