グレードテスト

生活発表会が終った後は音楽教室のグレードテストがありました。


グレードテストの内容は・・・
2クラス合同で20人の前で「歌」と「ピアノを2曲」弾きます。
昨日、倒れたばかりなので他の日に変えてもらおうかとも思いましたが
(別の日になると先生だけ)
みんなの前で発表することに意味があると思い行ってきました。


知らないお友達と知らないママ達がたくさんいる中で
みんな頑張って歌います。
まずは歌から・・・
名前と曲名を言うのですが、どうやらyunaは緊張するとニヤニヤしてしまうみたい・・・

f0176194_1158388.jpg









歌が歌い終わるとピアノの演奏♪

f0176194_11591160.jpg









歌もピアノも上手に弾けました。
とても緊張したと思いますがよく頑張りました。


その後はこどもと親だけ別室に入って
和音の音当てといきなり楽譜を見せられ左手の伴奏をつけて弾く。
楽譜の音符読みと先生が弾く曲をドレミで歌うという試験がありました。
レッスンでやっていることばかりだったけど
楽譜の音符読みはまだまだ苦手・・・
頑張らないと・・・


先生からの評価は「ピアノたくさん練習してるよね。
歌もピアノも聞いていると音楽が本当に好きなんだなぁって感じました。」
とおっしゃってくれました。


わたしも緊張しましたが、無事終ってホッとしました。
次は発表会の衣装作りしなきゃ!!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-02-27 11:54 | kids