悲しいニュース


金曜日、音楽教室の帰り道、義母さんから電話がありました。
何かと思ったら「地震が起きたの知ってる?」と・・・
どこで起きたのか聞くと東北で・・・と。
2日前ほど東北地方で地震があったのは知ってるけど・・・
「こっちにも津波警報が出てるから気をつけて。」とのことでした。

海岸線を通らないと帰れないので
右にある海を気にしながら帰りました。
なんで2日前の地震の津波が今頃くるのかと不思議に思っていました。
家に帰ってニュースを見てびっくりしました。
この世のものとは思えない信じがたい映像でした。

家族と離れ離れになった方などの話を聞くとすごく心が痛み、涙が出ます。
家だけでなく家族、全てを失ってしまうというのは
想像もつかないくらいの悲しみ、絶望感だと思います。
いつ、わたし達の身にも同じようなことが起きるか分かりません。
他人事ではないのです。
わたし達にできることは何かないのか・・・いつも考えています。

お友達のayaちゃんの旦那様は自衛隊で仙台に向かわれました。
とても大変なお仕事だと思いますが
1人でも多くの命を救っていただきたいと思います。
そして、無事に帰ってきてください。

一日も早い救出、そして復旧を心からお祈り申し上げます。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-14 11:24 | Life