最後のお弁当


今日は最後のお弁当・・・
張り切って作ったお弁当は「キキララ弁当☆」

f0176194_22255620.jpg












かなり手ごわいキキララでした。
途中でやめたい気持ちがかなり出てきたけれど
最後のお弁当だから・・・と頑張りました!
キキララは下にチーズとハムが敷いてあります。
その上からさらにチーズ(顔)と薄焼き卵を切って乗せてるので
かなり大変でした。
キキの頭は黒糖が入った薄焼き卵。
少量の黒糖がいるのに大きいのしか売ってなくて仕方なく買いました。。。



今日はお別れ遠足ということでサンドウィッチにしました。
大好きなエビフライを入れました。

とっても寒かったのでお弁当は園に帰ってきてから食べたそうです。
年長さん達は年少さんか年中さんの好きなお部屋で食べたそう。
yunaはmanaのいるクラスに行ったんだとか・・・



わたしは1年前から考えていたことがありました。
それは、最後のお弁当に手紙を入れるということです。
内容は「ママの作ったお弁当をいつも喜んで食べてくれてありがとう・・・」
というもの。
家に帰ってからこっそり手紙を読んだyunaはすぐにお返事をくれました。

f0176194_22334543.jpg












涙が出ました・・・;;

2年間、お弁当を作るのはとっても大変でした。
最初の頃のお弁当を見るととても上達したし(こどものおかげですね・・・)
今、考えるととっても楽しかった。

次、yunaのお弁当を作るのは小学校の遠足かな・・・
また頑張らなきゃね!!
本当にありがとね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-16 22:22 | お弁当