悲しい出来事と楽しいランチ♪

今朝、yunaが右の頬が痛いと言うのです。
幼稚園ではおたふくかぜが流行ってきているという噂を聞いていました。
この間B型になったばかりだし、まさか・・・・と思い、幼稚園に遅れる連絡を入れ病院へ・・・
すると、まさかまさかの「おたふくかぜ」疑惑。。。
先生には明日もう一度来るようにということと、
1週間幼稚園を休ませるように言われました。
時間が止まったかのようでした。
「明後日、卒園式なんですけど・・・」と言うと「それは残念ですね・・・」と他人事。
(まぁ、そう言わないと何かあったら病院のせいにされるもんね・・・)
まさか、卒園式に出られないなんて・・・全く考えてもみなかったので
なんとも言えない感情で、悲しい気持ちが一気にあふれてきました。

ayaちゃんと約束があったので、yunaを義母さんに預かってもらい、
manaを幼稚園に連れて行きました。
心配していた担任の先生が来て、話をしていました。
先生は「はっきり言われていないのなら、大丈夫です」と言ってくれました。
が、明日になればはっきり診断が下される。。。
絶対におたふくと分かれば卒園式には出られない・・・
先生が「この間の参観日も来れなかったですもんね・・・」と言った途端
涙が溢れ出て止まりませんでした。
主任の先生も出てきて「本人がきつくなければ、1時間くらいだから
出ていいよ!!」と言ってくださり、またまた涙が止まりませんでした。
yunaは「一生懸命、大きな声出して卒園式の練習してるんだよ」って言ってたから
これで出られなかったらかわいそうだよ・・・
今のところ腫れもそれほどないし、(元々丸いから分かりづらい)
熱も微熱程度・・・
神様、どうかyunaを卒園式に出してあげてください。。と祈るだけ・・・
泣きっ面のままayaちゃんとの待ち合わせ場所へ行きました。



大分で東北地震の救援物資の受付を始めたということで
ayaちゃんと赤ちゃんのオムツを箱ごと買って持って行きました。
募金をするのはもちろんなんですが
物を直接送れるというのはすごく気持ちがこもっていていいな・・・と思います。
25日まで受付けているみたいなのでまた機会があれば持って行きたいと思いました。


救援物資を送ってから少し時間があったので一緒にランチをしました。
行ったのは『 brilliant cafe 』

f0176194_22454968.jpg












お店に入ると定員さんと顔見知りだったayaちゃん。
去年まで同じ幼稚園にいたママさんでした。
自分のお店出すなんてすごい☆

チキン南蛮を注文しました。

f0176194_22461470.jpg












結構なボリュームでお腹がはち切れそうになりました。
とっても美味しかったから全部食べました(笑)

デザート付きで750円♪安い!!(飲み物は別です)

f0176194_2247455.jpg












久しぶりのayaちゃんとのランチ♪
お話もいっぱいできて美味しくてとっても楽しい時間でした。
卒園間際で役員の仕事でとっても忙しいayaちゃん。
時間を取ってくれてありがとう・・・☆

とっても凹んでたけど、元気が出ました。
本当にありがとう・・・☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-17 22:38 | ランチ