最後のバス

昨日、病院を2軒回って「おたふくかぜ」との診断をされたけれど
今朝も微熱程度、顔もそれほど腫れてないということで
最後の幼稚園に行くことにしました。
顔にヒエピタ貼って・・・(笑)

今日はバスに乗るのが最後ということで
バスの運転手の先生にお手紙を書いて持って行きました。

f0176194_11504355.jpg











オットも最後にバスに乗る様子を見たいと
家族みんなで歩いてバス停まで行きました。
この道を通ってバスに乗るのも最後なんだ・・・
と思うとちょっぴり寂しかったり・・・

今日も2人は一緒に座りました。

f0176194_1211218.jpg











バスが見えなくなるまで2人で見送りました。

f0176194_121234.jpg











始めは家の前まで来てくれていたけれど
道が狭いので大通りまで歩いて出ることにしました。
10分程歩く道。
はじめは「きつい。歩けない」と言って抱っこしたりして
行っていたこともあったけれど、
今ではそんなことを言うこともなく、はじめは15分もかかってたのが
今では10分もかからなくて着いたり・・・
2年間で本当にたくましくなったと思います。
少しは小学校に行く訓練になったかな・・・

バスの先生、こどもが怪我をすることもなく無事に届けてくださり
本当にありがとうございました。

これからmanaと2人の登園が始まります。
あんまりしゃべらないmanaと2人で行くのは
少し楽しみだったりして・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-18 11:48 | kids