最終日

今日はmanaの春休み最終日。
そして、妹が帰る日。


最後のお昼ご飯は前、妹と行って妹がとっても気に入っていたお店
『 和蔵 』

f0176194_17324944.jpg












ランチプレートを注文。

f0176194_17331773.jpg












女子はこういうの大好きですよね。
里芋のコロッケ、とっても美味しかった♪
他の物も全部美味しかった。


デザートはキャロットケーキ。

f0176194_1733294.jpg












シナモンがきいている大人のケーキでした。

妹も美味しかったと喜んでくれました。
良かった!



福岡行きのバスに乗るまで時間があったので
別府公園に寄りました。

桜がとっても綺麗でした。

f0176194_1736544.jpg













f0176194_17361775.jpg












遊具も出来ていたので少し遊んで帰りました。




妹が先月末に来て1週間以上経ちました。
長いようであっという間でした。
来る前は色んなところに連れて行ってあげよう!
色々美味しいお店に連れて行ってあげよう!
色々考えていました。。。

が、実際、生活してみると大変なこともたくさんあって
思うように出来なかったり・・・
一生懸命やったつもりでも、
帰るとやっぱり遠くから小さい子供や荷物抱えて来てくれたんだから
もうちょっとしてあげればよかったとか・・・
反省ばかり・・・

やっぱり近くにいて、頻繁に会えるっていうことが
どれだけ幸せなことか・・・本当にそう思いました。
妹はたった1人で子育てをして、助けてくれる人なんて近くにいない。
とっても大変な環境の中で生活しています。
妹の力になりたい、妹の笑顔が見たい・・・
姉としていつもそう考えているけれど、それが出来ないのは辛い・・・

人生なんてほんとにあっという間。
会えるうちにたくさん会ってたくさんお話して笑って過ごしたい。。。
本当にそう思いました。

おばあちゃんになったら一緒に旅行したりしたいな・・・
その時はもう少し近くに住めたらいいな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-04-07 17:48 | おでかけ