心のこもったお土産。

先月、旦那様が東北に救援に行っているayaちゃんに会った時に
パパに物資を送れることになって、その時に家族からの手紙を
一緒に入れてもらえると心が休まると思いますと
パパの会社から連絡があったと聞き、
わたしも手紙書きたいと言ってしまいました。

ayaちゃんにもぜひ書いてもらいたいと言われ
早速、家に帰ってペンを取りました。
でも・・・いざ、書こうと思ったら何を書いたらいいのか分からなくて・・・
だって、頑張ってる人に「頑張ってください」って書ける?
毎日、食料もろくろく口にせず、クタクタになるまで人命救助をしてる人に
何て気の利いた言葉を書いたらいいんだろう・・・
自分なりに色々考えて便箋に思いを綴りました。
家族でも何でもないわたしからの手紙をもらって嬉しいのだろうか・・・
簡単に書く!なんて言ってしまって少し後悔したわたし・・・
送れるダンボールの大きさも決まっているとのことで
あまりわたしが場所を取るわけにもいかないので
板チョコを買って手紙と一緒に入れてayaちゃんに渡しました。


すると、何日か経ってayaちゃんから旦那様が
わたしからの手紙に感動してたよって
家族以外の人が心配してくれて嬉しかったって・・・と連絡がきました。
やっぱり書いて良かったと思いました。


その旦那様が一時帰宅することになり、
帰宅途中にたくさんのお土産を買ってくれて・・・
ayaちゃんが持ってきてくれました。

f0176194_2165335.jpg












これは、自衛隊専用の非常食だそうです。

f0176194_217878.jpg












早速、こども達ときびだんごをいただきました。
旅行に行ったわけでもないのに・・・
何だかとっても温かい気持ちが伝わってきて
きびだんごを食べながら涙が出そうになりました。
きびだんごを食べてほんとに元気が湧いてきました。
貴重な非常食もありがとうございました。
オットが翌日食べておりました(笑)

数日後、また復旧作業に行かれたそうです。。。
日本のために頑張っているパパさんに本当に頭が下がります。
そして、近くにこんな人がいてわたしの誇りです☆
また元気に帰って来てくださいね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-04-15 20:53 | お菓子