人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ

幼稚園の記念日ということでmanaが幼稚園から
手作りのパウンドケーキを持って帰ってきました。

1切れだけのケーキ。
yunaの帰りを待って分けて食べるかmanaと話し合い
yunaは今日は遠足でお弁当もあるし、お菓子もたくさん持っていったから
食べてもいいよね・・・と2人で食べてしまった。

でも、食べた後に罪悪感が・・・
ということで、ケーキを作ることにしました。

昨日はmanaとマーブルケーキを作ったけれど失敗。。。
今日はmanaが帰ってくる直前に作り出してしまい
時間がなかったのでオレンジピールなどを入れてスイッチを押して
お迎えに・・・25分焼いたけれど、帰ってきたら残り30秒だった。
セーフ!

ケーキ_f0176194_1013353.jpg












今日は、ayaちゃんと会う約束があったので
少しおすそ分けすることにしました。
ayaちゃんからはケーキ専門店のマドレーヌをいただきました。
とっても美味しくいただきました。
家族みんなで食べてしまったので残り1つ。

ケーキ_f0176194_10144599.jpg












わたしは手作りケーキで申し訳ない気持ちになりましたーーー

いつもすごく気を遣ってくれるayaちゃん、
気持ちはしっかり届いてるから余計な気を遣わないでね~

いつもありがと~!!

by yuunamama1126 | 2011-04-21 10:07 | cooking