人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせったい

今日はおせったいの日でした。

毎年行ける時は行っていましたが、
どこでやっているのかあまり知らないので
hisaeちゃんに同行させてもらうことにしました。


朝の8時半に集合して歩いて回りました。
大体、赤い旗が立っているのですが
hisaeちゃんは地元なので旗が立っていない家も知っていて
色々回りました。


神社でもされていて
こんな感じで赤い旗(右端)が立ってます。
大分はほんと神社が多いね。

おせったい_f0176194_11222669.jpg












お昼を挟んでまた回ることに・・・^^;
hisaeちゃんがまたお昼に誘ってくれました。
美味しいパスタを作ってくれてみんなで美味しく頂きました。
ごちそうさまでした♪

おせったい_f0176194_11224353.jpg












今日は土曜日で小学生も結構回ってたので
ほとんどの所が午前中で終ってて残念・・・


でも、こんなにもらいました。
これで1人分。しばらくお菓子買わなくていいね!

おせったい_f0176194_11225680.jpg












たくさんもらって楽しい1日でした♪
hisaeちゃん、ありがと~!!

by yuunamama1126 | 2011-04-23 11:18 | おでかけ