お料理教室


小学生になると、町の児童館でやってる児童クラブに参加できます。
お料理や手話、囲碁将棋や色んなクラブがあります。
年間の授業料がすごく安くて、近いのが魅力!
yunaは造形クラブとお料理クラブに応募してみました。
なんと、造形クラブは1.300円、お料理クラブは3.100円。
安いよねぇ・・・
人気があるので入れるかな・・・と思っていたら両方参加することができました。


先週の土曜日は造形クラブでした。
造形はパパと一緒に行ってもらってます。
自分の生まれた月のカレンダーを作ったらしいんだけど
とっても楽しかったみたいで、超ハイテンションで帰ってきました♪




今週はお料理クラブ。
幼稚園から一緒のお友達と参加しましたが、班は別。
違う小学校のお姉ちゃん達と同じ班になりました。
今日は大福、桜餅、よもぎ餅でした。

あんこを入れて丸めてます。

f0176194_21175672.jpg












試食にはお手伝いに来られている方がお漬物を持ってきてくださって
頂きました。

f0176194_211855100.jpg












団子も漬物もとっても美味しかったです。
漬物はmanaがとっても気に入って食べてました。


来月からはこども達だけの参加になります。
見てるだけじゃなくて、積極的にやれるかな・・・
6月はハンバーガーとサラダ。
最後の方は結構本格的なお料理も・・・
家で作れるようになったら嬉しいなぁ・・・☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-05-14 21:26 | kids