海の中道~マリンワールド♪

今日は海の中道マリンワールドに行って来ました。
いつも福岡に帰ると天神など買い物ばかり行っていたので
たまにはこども達が喜ぶ場所へ連れて行ってあげることに・・・
マリンワールドはわたしは16年ぶり。
母はなんと20年ぶりだそうな・・・


まず、イルカショーを見に行きました。
あざらしのショーが始まりました。
フクちゃんとリンダちゃん。
名前を呼ばれて「はい」と返事をしているところ。
片方が呼ばれている時はもう片方は拍手してます(笑)

f0176194_9275027.jpg











あざらしは「警察官~パトロール」をテーマにショーをしました。
信号が青になったら横断歩道を歩いたり・・・
警察署の上から不審者がいないか確認したり・・・
(逆立ちして見てます)

f0176194_930339.jpg











とっても愛嬌があって可愛いあざらしちゃんでした。


いよいよ、イルカショー。
イルカショーのテーマは「宇宙」

輪っかの中を飛んだり・・・

f0176194_93122.jpg











上がってきて可愛い顔も見せてくれました。

f0176194_9311428.jpg











こんなに高いジャンプも見せてくれました。
こんなに高く飛べるなんてほんとにびっくりした!

f0176194_932913.jpg











2頭並んでジャンプを連発。
息があっていてすごかった。

f0176194_9325814.jpg











4頭いる中で1頭だけクジラがいました。
クジラのユキちゃん。
大きい体で頑張ってジャンプしていました。感動・・・☆

f0176194_9332913.jpg











それから、色んな海の生き物を見て回りました。
ちょっと気味の悪い魚。

f0176194_9345640.jpg











ヒトデや小さな魚など触れるスペースもありました。

f0176194_934352.jpg











まだ触れるのはヒトデくらいだけど・・・

f0176194_9354939.jpg











回っているとまたイルカショーの所に出ました。
ちょうど次のショーが始まっていました。
今度は観客席で見るのではなく、下の通路の所だったので
海の中の様子がすごくよく見えました。

f0176194_9361656.jpg











「ジャンプ」と指示が出ると海の中に入っていって出る所まで見えます。
海の中に入っていっている姿を見ると
これからジャンプするんだ・・・とか、あ、ジャンプした!とか
言葉では言い表せないけれど、すごく感動してしまいました。
イルカもクジラもみんなを喜ばせるためにお仕事頑張ってるんだ・・・と・・・
人間であるわたしはもっと頑張らないといけないな・・・と。
イルカやクジラに励まされたような気持ちになりました。
イルカ達を見てこんな気持ちになるわたしはやっぱり心が病んでいるのでしょうか・・・(笑)
もう全然元気ですけど・・・!!


あざらしの親子。
わたしが見た時はちょうどお母さんはお食事の時間で
赤ちゃんは1人プカプカ浮いていました。
食事が終るとお母さんはすぐ赤ちゃんをお腹に乗せて泳いでいました。

f0176194_939594.jpg











「ごめんね、ごめんね」と言わんばかりに手で赤ちゃんをさすっている姿が
とても可愛くてしばらく見入ってしまいました。
人間の親子みたいで笑えた。


yunaが途中ぐずったけれど、とっても楽しかったです♪
連れて行ってくれてありがとう・・・☆

f0176194_9425635.jpg
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-06-04 09:22 | おでかけ