参観日

今日はmanaの参観日でした。
家族で行くつもりでしたが、ゾロゾロ行くのもあれだし・・・
とyunaとパパはお留守番(プールに遊びに行った)


まず、竹とんぼで遊びました。
竹とんぼなんて回したの初めてだったけど楽しかった。
次はチームに分かれて新聞くぐり。
惜しくも2位だったけれどかなり盛り上がりました。


最後は親の膝に子供が寝て指遊び。
次は交代で子供の膝に寝転びました。
子供が1つ1つ指を触ってくれて最後に頭を撫でてくれました。
子供の顔を見つめながら、幸せな気持ちでいっぱいになりました。
こんなことしてもらうの初めてでした。
たまには子供の膝枕もいいですね。
(重た~い!と言ってましたが・・・^^;)

それから、子供達だけ前に行って親は寝たまま。
何があるのかなぁ・・・と思ったら
父の日のプレゼントをお腹に置いてくれました。

f0176194_2224654.jpg











パパが来た方が良かったのかなぁ・・・と思いましたが
わたしは得した気分♪
帰ってから恥ずかしそうに「いつもありがとう・・・」と
パパに渡していました。


それから、初対面の色んなママから
「子供がmanaちゃんのこと大好きっていつも言ってるんです~」と
言ってもらいました^^。
manaはあまり幼稚園での出来事を話さないのですが安心しました。
これからもみんなに愛される子でいてほしいなぁ・・・と思いました。
いい参観日でした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-06-18 22:03 | kids