ピアノの発表会♪

今日はyunaのピアノの発表会でした。


忙しかったりで、ドレスのことを全く考えていなかったので
届いたのがギリギリ!
ちょっと焦りましたーーー^^;


母が福岡から応援に来てくれました。
会場に向かう前に母の友達のお店の「かるかん」やさんへ寄りました。

f0176194_11513346.jpg











ドレスでおおはしゃぎしていました。

髪はわたしが結いました。

f0176194_1152957.jpg











いつもの編みこみを少しだけゴージャスに・・・
他の子は美容院へ行ったみたいだけど・・・


yunaはソロのコンサートに出るのは初めてです。
yunaは意外と度胸があるというか、よく分かってないだけなのか
全然緊張感がなかったのですが
やはり会場に向かっている時に緊張してきたと話していました。
ギリギリに着いて、落ち着く暇もなくバイバイしたので心配でしたが、
きちんと落ち着いて弾くことができました。
親の方がほんと緊張しますね・・・

f0176194_22525722.jpg










5月に新しいクラスになってから
片道1時間かけてレッスンに連れて行っています。
レッスン料も普通の個人レッスンに比べて3倍以上します。
個人レッスンに行っているお友達の演奏を聴いてとても上手に弾いていたので、
辞めさせて近所の個人に通おうか・・・とずっと悩んでいました。
でも、今回の発表会を見て、yunaと同じコースに通っている
お兄さん、お姉さんの演奏を見てとても感動したので
もう少しだけ頑張ってみようかな・・・という気持ちになりました。
最後に出た中2のお兄ちゃんの演奏がすごかった。
「タッチ」の南ちゃんが新体操で踊っている曲、
ショパンの『英雄ポロネーズ』
めちゃめちゃ迫力があってとっても感動しました☆
発表会が終って会場を出たらそのお兄ちゃんがいたのですが
指が勝手に動いてる・・・(笑)
常にピアノを弾いている感じ・・・
義母さんとお母さんがお兄ちゃんに話しかけていたので私も少し話をしたのですが
5歳からピアノを始めて1日2時間練習をしているんだそう・・・
yunaも頑張ったらあんなに弾けるようになるのかなぁ・・・

ピアノって上手に弾けるようになると、ストレス発散にもなるだろうから
趣味の1つとしてできるようになったら嬉しいな・・・

yunaは終ったあと、「発表会、また出たい!」だって。
全然緊張しなかったって言ってたけど、歩き方少し変だったぞ・・・(笑)
また来年も頑張ろうね!
お疲れ様でした♪


義母さんとお母さんも応援に来てくれて本当にありがとうございました。
2人にもらったお花。

f0176194_1284065.jpg
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-09-18 11:48 | kids