運動会♪

今日は小学校に隣接している幼稚園の小運動会でした。
体験入園ということで幼稚園をお休みしてmanaと行って来ました。


大分の幼稚園は公立が1年(年長)しかないので
それまでは私立幼稚園に行くしかありません。
小学校は半分以上がこの公立から上がってきます。
今の幼稚園からは同じ小学校に行く子が2人なので
公立に行かせようかな・・・と考えてます。


運動会の開会式では小学校の運動会と同じように応援合戦があったり、
先生が何も言わなくても園児が前に出て挨拶して
次は他の園児と入れ替わって体操をしたり・・・
びっくりしました。

manaは色んな種目に参加できました。
玉入れ。

f0176194_10511661.jpg











相変わらず、惜しいところまで行くのですが
玉は入らず・・・(泣)


次は在園児のお姉ちゃんと輪っかに入って走りました。

f0176194_10522769.jpg











ずっとお姉ちゃんと手を繋いでいて可愛かった。

次はお兄ちゃんと玉転がし。

f0176194_10533366.jpg











ここでハプニング発生。
お兄ちゃんが一人でずんずんボールを転がすものだから
manaがほとんど玉に触れることができず終って号泣でした(笑)
先生も心配して「もっと触りたかったよね~」と励ましてくれるけど
manaは怒って泣いてました。

次の種目はお菓子取り。
「もう運動会には出ない!!」と怒っていたmanaですが
わたしと一緒に入場門に並んでお菓子もらいに行きました。
よかった・・・

f0176194_10553911.jpg











manaの出番はここまででしたが、面白い競技がたくさんありましたよ。
これはちょんまげを付けた園児のマシュマロ食い競争。

f0176194_10565076.jpg











どうなるか分かりますよね・・・

バカ殿みたいに顔真っ白で走って帰ってきました。
かなり笑えました。

f0176194_10573257.jpg











とってもみんなちゃんとしていて、いい園だなぁ・・・と思いました。
厳しいみたいだけど、友達もたくさんできて小学校に上がれるのは
いいなぁ。。。と思いました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-10-20 10:48 | kids