博多阪急

久しぶりに実家に帰りました。

博多阪急が出来てから1度も行ってなかったので
母と行きました。

以前は井筒屋があった場所・・・
わたしは博多に勤めていて5年半通勤していたので
馴染み深い所なんですが、
とっても近代的になっていて驚きました。
昔の面影、まるでなし・・

おしゃれな雑貨屋さんもあり・・・

f0176194_10254582.jpg











東急ハンズもあったので行きました。
すごい量のお弁当グッズ。

f0176194_10261643.jpg











あまりにも物が多くて見て回れないし、時間が足りません。

ハンズで買ったお茶。
「26Tea」

f0176194_1027456.jpg











26種類の葉がブレンドされててとても飲みやすいお茶でした。
色んな効能があるみたい。


あとは、アプワイザー・リッシェという
「CanCan」に掲載されているお店もあったので
服と靴、ベルトを購入しました。
やっぱりわたしはこういう服が好き。
田舎では着て行くところがないんだけど・・・(笑)


お昼はくうてんへ行きました。
高級ホテルみたいだし、緑がたくさんあってすごく素敵でした。

f0176194_10305394.jpg











色んなお店がたくさんあるので迷います。
TVで観て行ってみたいなぁ・・・と思っていた37PASTA。
子供達が食べれそうな物が少なかったので断念。

f0176194_10313468.jpg











このお店もイタリアン。
どのお店もオシャレ。

f0176194_10323743.jpg











結局以前、妹と神戸で行ったことのある黒豚のお店に行くことにしました。
「いち にい さん」というお店。

わたしと母はこのセット。

f0176194_10341818.jpg











こども達はキッズセット。

f0176194_10334832.jpg











蒸し野菜がとっても美味しかった。

たくさんのお店があって1日では回りきれません。
働いてる時にこんなデパートがあればよかったのに・・・
こども達は退屈だろうけど、また行きたいと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-05 10:22 | おでかけ