みかん狩り


今日はyunaのお料理クラブが終ってから
hisaeちゃんとみかん狩りに行きました。
hisaeちゃんがお昼にサンドイッチを作ってくれていただきました。
美味しいお昼をご馳走様でした♪


すぐにみかん狩りに向かいました。
行ったのは「関口観光農園」というところ。

f0176194_12174767.jpg











園内は食べ放題。
さっきお昼を食べたばかりだけど、まずは1個食べてみました。
甘くてとっても美味しかった。
けど、1個でお腹いっぱいに・・・
みかんはそうたくさんは食べれるものではない・・・

わたしはみかん狩りは幼稚園の時以来だからまったく記憶にない。
まずは少し長めに切って、さらに短く切ります。
そうしないと他のみかんに穴が開いたり傷つけたりするんだって。

f0176194_1221324.jpg











こども達は楽しいみたいではしゃぎながらたくさん取ってました。

f0176194_1226478.jpg











わたし達が取った場所はみかんが少ないとのことで
バケツ一杯で¥1000円でいいといわれていたのですが
こども達が張り切って取りすぎてバケツに入りきれず
みかんを食べることに・・・
1人4個は食べたかな・・・
もうお腹一杯でしばらくみかんはいいや・・・と思いました。

2回目以降は入園料がいらないみたいなので
また行かねば・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-12 12:16 | おでかけ