参観日

今日はmanaの参観日でした。

この時期の参観日はお店やさんです。
色んなお店が出るのですが、manaのクラスはケーキやさんとか
お花やさん、美容院など・・・
manaは美容師さんになりたいと思ってるので
迷わず美容師。

f0176194_11181899.jpg











腰に手作りのハサミやくしを入れるエプロンまで全部手作り。
お客さんにはケープも付けてくれて結構本格的でした。
わたしもやってもらいました。
他のお友達がたくさんピンを付けてくれたのですが
それを見たmanaは「そんなにたくさんつけたらおかしいやん」と言って
1つだけ付けてくれました。
たくさん付けたらおかしいって分かってるみたいですね(笑)

ママ達と話ばかりしててあまりお店を回れなかったのが残念でしたが
こども達はとてもイキイキしてて楽しそうでした。




それから、今回のお楽しみは給食の試食。

f0176194_1121457.jpg











レンコンハンバーグやかき玉汁、ほうれん草のおかか和えなど・・・
とっても美味しかったのですが、お代わりが出来なかった。


次はクリスマス会。
楽しみです☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-22 11:17 | kids