洗濯物干し


我が家の周りには畑がたくさんあります。
なので毎日どこかで草などを燃やしています。
洗濯物や布団を干すと臭いがついてしまうので
燃やし始めたのに気付いた時はすぐに取り込むようにしていました。
すごく困っていたのでオットが洗濯物干しを作ってくれました。


以前は組み立て式の物干しを使っていたのですが
場所を取るのと、足が壊れてしまったので捨てました。

今回、オットが考えてくれたのは天井に吊るす物干し。
まずは天井のどの部分に設置するかを決めて印をつけます。

f0176194_19421470.jpg











f0176194_19424651.jpg











両側の吊るす位置が決まりました。

f0176194_1943358.jpg











まず、銀色の金具を取り付けました。

f0176194_19434124.jpg











その上に白い蓋?をつけてます。

f0176194_19495560.jpg











その穴に棒を付けると出来上がり。

f0176194_19504040.jpg











こんな感じに仕上がりました。

f0176194_19505825.jpg











この両方の穴に物干し竿を通すと洗濯物が干せます。


今まで、雨が降ったり天気の悪い日は
浴室乾燥で乾かしていたので電気代がすごくかかっていました。
この時期はエアコンを付けているので加湿もできるし、
洗濯物も乾くしで一石二鳥です♪

天井に取り付ける作業はとても大変だったみたいですが
とても便利になって、オットには感謝です。
ありがとう!!
[PR]

by yuunamama1126 | 2012-01-06 16:54 | DIY